SSブログ

伊藤詩織は元ロイター通信のカメラマンだったことが発覚、恐るべき [芸能]

名前:伊藤詩織(いとう しおり)
年齢:28歳
職業:ジャーナリスト、写真家、ドキュメンタリー映像作家

伊藤詩織さんはフリージャーナリストであり、写真家という2つの顔を持っています。






フリージャーナリストの詩織さん。顔出しでの記者会見、
とても勇気のいる行動だと思います。

5月29日、28歳の女性が顔を隠さず本名で臨んだ異例の会見が開かれました。
被害を訴えたのはフリージャーナリストの詩織さん。
会見では姓名は非公表でしたが、彼女は、自身の活動をブログやフェイスブックページ、ツイッター、インスタグラム、Behance(ビーハンシ)など、複数のSNSに投稿しており、本名(フルネーム)は伊藤詩織さん(いとうしおりさん)であることが分かりました。


伊藤詩織さんのブログには彼女の作品が紹介されていますが、
作品は全て英語で、海外版のロイター通信や、エコノミスト、CNA、
アルジャジーラへ寄稿するフリーのジャーナリストとして活動されていました。

大変な時期だとは思いますが
自分を持った行動は賞賛されるべきではないかと
思います。

本人は賞賛なんてされたくはないのでしょうが。

この勇気を誰かが感じ取って
よりとい環境になっていけばいいと感じました。







最近ぱあとしないニュースが少ないですが
明るい未来を見ていきたいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。